« typeU用モバイルスーツ レビュー | メイン | どうなんだ?亀田 »

typeU雑感

typeUを使っていて感じること。
やはりWindowsXPのマシンなので、特に何も気にせずに使うことができる。

特に必要なTipsも少なく、普通にPCとして使える。

もちろん、キーボードは押しにくい、画面は文字が小さくて見にくい。
しかし、それを補ってくれる魅力があると思う。

ほんともう少しだけ小さければ、、、もっと大きく使用用途が広がったと思う。
まだ、いわゆるPDAと呼ばれるものと同じように持ち歩くことが出来ない。
(セキュリティの問題上でも無理だけど)

現時点でこのマシンが出せるんだから・・・
一年後には、もっと期待できる?
SLシリーズのzaurus並の大きさのWindowsXPマシンなんて出てきたら楽しそう。
小さくなった分だけ、入力が面倒で認識が悪くなるけど、それはそれで楽しそう。

そして、このマシンで自分の理想とするマシンに一旦も見えてきた。
やっぱり小さいPCが好きなんだなぁ・・・

ガジェット系はなんでも好きだけど、所謂SmartPhoneには興味が無くなってきた。
昔はSmartPhoneを夢見ていたのに・・・
auやDoCoMoから定額SmartPhoneが出てきたら、考えるとして今は要らない(;^_^A

割り切ってPIM重視のPDAとUMPCのような小型PC。
この2本が自分には必要っぽい。

コメントを投稿