レアモノPDA DB-Z 3種
レアモノPDAの第一弾として紹介するのはSHARPのDB-Zシリーズです。
私が初めて入手したMobileマシンです。
91年購入です。
関数電卓が欲しくて買いに行った先で見てしまい、大枚はたいてDB-ZPA-9550を購入してしまいました。
当時はまだZaurusも発売されておらず、ハンディなマシンと言えばこれぐらいしか無かったかな?
ペン入力可能、カード挿入による機能拡張などができる、高機能電卓って感じのモノです。
住所録、スケジュールも入力できました。
拡張性も優れており、PCとの連携やオプションによるFAXとか、、、、もろもろあったと思います
CMは吉田栄作がやっていたと思います。
一緒に関数電卓カードと上海(GAME)カードを買いました。
このマシンはずっとスケジュールと電話帳と関数電卓として使い続けていたのですが、
神田のSHOPにラケットのガット張りに行って公衆電話で電話する際に取り出してそのまま忘れてしまい紛失しました。
急いで取りに戻ったのですが、もう無くて・・・かなり凹みました。
その後、初代Zaurus PI-3000の購入にいたるのですが。
この3台は思いだして購入しました。
中古ですが全部今でも元気に動きますよ。
残念なのが関数電卓カードが無いことです。関数電卓カードが欲しい・・・続きを読む レアモノPDA DB-Z 3種